麺バカ息子@京急蒲田

menbaka01

7/27, 8/2と限定を食べに行ってきた。

先週の分をサボッてなかなか上げなかったので、2回分まとめて。

menbaka02

先ずは7/27、夏の冷し麺。
これは既に提供を終了していて、期間がかなり短かったメニュー。

menbaka03

「かなりすっぱいですけど大丈夫ですか?」と、店主夫妻。
酸味が苦手なことをご存知で、気遣ってくださったのだが敢えて注文。

イチゴが入ってるのは珍しいよねえ。
ドレッシングのような感覚の冷たいスープは、酸味がかなり強力。
嗚呼、やっぱり自分にはちょっとハードルが高かったな…。

menbaka04

キーマカレーで酸味がリセットされ、救われた気分。
これがなかったらかなりヤバかったかも。。。
酸味耐性が極端に弱い、己のお子様な味覚にガッカリ(^^;

menbaka05

さて、次は8/2に食べてきたカレーまぜそばDX。

menbaka06

まずはライスと温玉。
これは温存しておいて、最後に食べるのだ。

menbaka07

提供直前、「辛口にします?」と尋ねられたのでお願いする。
何やら赤い粉末がふり掛けられて登場。

menbaka09

赤い粉の正体はコレ。
「足りなかったらどうぞ」と、出してくれたので少し追加。

menbaka08

まぜそばなので、よ~く混ぜてから頂く。
日本人なら、カレーが嫌いな人ってほぼいないよねえ?これは美味い。
好みが分かれるかもしれないけど、レモンがいいアクセントになってる。

manbaka11

麺を食べ終えた後は、ライスと温玉を投入。
汁気が少なく、麺への具の絡みも良くてあんまり残らないのが少々残念。
でも、カレーとライスの相性が悪い訳などなく、美味しく完食。

ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして。
ラーメンブログを書いている ぼぶ と申します。
今回、お願いがあってコメント、TBをさせいただきます。
麺バカ息子のカレーまぜそばをいただいたときに、データ写真が撮れずに
くやしい思いをしました。
sampler7さんの写真が大変きれいなので、リンクで使用させていただきたく、ご許可願いたいのですが、いかがでしょうか。

Re: はじめまして

●ぼぶさん
麺バカの蒲田移転のプレオープンの時、店内ですれ違いましたよね^^
ぼぶさんがシャッターに頭をぶつけながら出て行ったことを覚えてます(笑)

それはさておき、写真につきましてはリンクして頂いて結構ですよ。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。

>ぼぶさんがシャッターに頭をぶつけながら・・・

お恥ずかしい。(^^;
これからもよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

●ぼぶさん
こちらこそ、よろしくお願い致します。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク