台湾旅行まとめ

taiwan1

7月の台湾旅行のまとめ。

一昨年までは韓国にちょいちょい行ってたけど、最近の興味は台湾にシフト。
韓国の反日的な面はよく知った上で行ってたけど、最近の反日ぶりは目に余る。

まず最初に顔をしかめた件は、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像。
歩道に違法に設置されているのにも拘らず、韓国側は何も対応しない。
非常に無礼な行為で、まともな国家のすることではない。

そもそも、所謂「従軍慰安婦」なんてモノは存在しないのだ。
吉田某とかいう反日日本人(売国奴ともいう)が発端の作り話なんだから。
そしてそれに乗っかった朝日新聞。あの新聞社はどうしようもないね。
日韓関係が今のように拗れたのは、朝日新聞によるところが大きい。
確たる証拠も無く日本を貶めて、その先には何があるのか。
よく考えた方がいい。

前大統領の竹島上陸については「バカなことをやりやがって」くらいの感想。
だけど、それに続いての「韓国に来たけりゃ天皇謝れ」発言にカチンと来た。
自分は別段右寄りではないし、天皇陛下に対しても特別な感情は無いのだが…。
李明博のあの発言を聞いて、妙に腹が立った。
李明博、先ずはお前が謝れ!

これで当分、韓国に行くのは見送ろう。そう思った。
韓国では、日本人観光客が減った理由として円安を挙げている。
それも確かに一つの要因だろうけど、行き過ぎた反日が最大の原因でしょ。
「正しい歴史認識」だの何だの言って、自分達の史観を押し付けるなっつーの。
歴史認識なんて、国が違えば異なってて当たり前なんだから。
そもそも捏造されたり歪曲された歴史教育を受けている韓国人に言われたくない。
日本の歴史教育も残念過ぎるんだけどね。

現大統領の朴槿惠もどうしようもないですな。
歴代の韓国大統領は、就任した時だけでも「未来志向の日韓関係」くらいは言う。
朴槿惠は最初から反日姿勢が明確で、今後更にその姿勢を強めるのは間違いない。
「反日無罪」がまかり通るような現状では、旅行しようとは思えませんな。
行き過ぎた反日に韓国人が異を唱えようものなら親日派/売国奴のレッテル貼り。
そんな韓国内の状況も正さなきゃ、日本人観光客は益々減るのでは。

おっと、ついつい本題から逸れたことを熱く語ってしまった(^^;
話は台湾に戻って…今回強く思ったのは、なんといっても円安。
去年は1万円が3800元くらいになったのに、今回は3000元に満たない。
今までの円高が異常だっただけで、これくらいであるべきかもしれないが。

そして7月の台湾は、とにかく暑い!
帰国してからの日本も相当に暑いけど、台湾の方が湿度が高いと思う。
体にまとわりつくような暑さは、台湾の方が上。
とにかくコンビニでお茶や水をよく買って飲んだなあ。
コンビニで悠遊カード(交通系ICカード)が使えるのは便利でいいよね。

以下は、台湾で買ってきたもの。

taiwan2

李亭香で買ってきた、奶酪平西と平安龜。
「旅々台北」では、平安龜を「ソフトキャンディー」と表現していたが…。
それは違うと思う(笑)
ピーナッツ風味の、五家宝みたいな食感のお菓子。美味しいですぞ。

taiwan3

調味料系。
前回買ってきた「便當菜」がメチャクチャ気に入り、3瓶購入♪
これだけでご飯がモリモリ食べられちゃう、危険な瓶詰め(^^;

ニンニク入りの朝天辣椒は、鮮烈な辛味が気に入った。
という訳で、かなり大きな瓶で購入。

taiwan4

インスタントラーメン。
これ以外にもいくつも購入したけど、この満漢大餐は美味いんだよねえ。
具がレトルトパックになってて、肉がゴロゴロ入ってたりする。
高級ではあるけど、それに見合った満足感!

taiwan5

スナック類。
麻辣花生を買いたかったけど、なかなか見つからない。
ほぼ同じものと思われる、椒麻花生を購入。
辛味が少し弱い気がするけど、なかなか美味しい。
ニンニク風味のアーモンドは未食だけど、間違いなく美味いでしょうな。

関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : 台湾 旅行 まとめ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク