台湾旅行 2013(その2)

tw2013_01

1月に続き、今年2回目の台湾に行ってきた。

上の写真は、言わずと知れた台北101。
近くの象山という、海抜200m足らずの小高い山に登って撮影したもの。
登山口が微妙な位置にあるんだけど、バスで呉興國小まで行けばすぐ近く。
そこからかなり急な階段を20分ほど上がる。夏は厳しいものが(^^;
滝のような汗が止まらないし、蚊が多いし。
でも眺めは良く、暑くない時期ならまた行ってみたいな~と思った。

tw2013_02

総統府も参観してきた。
日本統治時代に日本の教育を受けた方が、ボランティアでガイドをしてくれる。
とても熱く語って下さり時間は押し気味だったけど、もっと色々聞きたかったな。

tw2013_03

昼間に九份にも行ってみた。
今回は鉄道は使わず、MRT忠孝復興駅から1062番のバスに乗って。

さて、以下はちょっと変な日本語をいくつか。

tw2013_04

お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

tw2013_05

なるファンドとファンドなるフン…おまじない?

tw2013_06

変なTシャツその1。

tw2013_07

変なTシャツその2。

tw2013_08

変なTシャツその3。

tw2013_09

食べログあたりに著名なロックバンドが何か書き込んだのかっ!?

tw2013_10

サシク。

tw2013_11

「健康」なのね。漢字を見れば理解できる。
韓国もそうだけど、「シ」と「ツ」の判別は難しいんだろうなぁ(^^;

という訳で、詳細はまた別途。
関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag : 旅行 台湾 2013

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ♪
samplerさんの台湾愛は本物ですね(^^)d
自分は今度の夏休み、台湾か札幌遠征か、非常に迷っていたところにこの記事ですよ(笑)
続編楽しみにしております~!

Re: タイトルなし

●じろりーまんさん
暑いのは苦手ですが、今回も楽しんできましたよ~。
昔から気になっていたのに、なんでもっと早く台湾に行っておかなかったのか…
と、後悔するほどです(^^;

確か去年、暑い時期に台湾に行ってましたよね?
今年も是非どうぞ!

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク