源流@大鳥居

genryu1

昼には少し早いという時刻、源流に行ってきた。

そう遠くないところで早めの時刻にラーメン食べたい…となると、他の選択肢としては川崎の一蘭やら道楽やらもあるにはあるんだけど、その中で最も好みなのは源流。早い時間だとそれほど混んでなくて、すんなり食べられるのがいいんだよね~。今日は、今まで注文したことのなかったモノを食べてみようと決めていた。

チャーシューメン
genryu2

デフォのラーメンで780円と強気な価格、チャーシュー増しは+270円。
あっさりと4桁の大台に乗り、1000円+消費税という価格に。
ラーメンだと、1000円超えただけで高級なものの気がするから不思議(^^;

しかしこのチャーシューメン、270円増すだけの理由はあるねえ。
とにかくチャーシューの量が凄い!

genryu3

上にはちょっと細かいチャーシューが載せられている。
が、その下には…。

genryu4

口いっぱいに頬張っても、2~3回に分けないと食べきれない。
そんなモノが6枚ほど入っているのだ。

源流のチャーシューは、しっとり柔らかくて実に美味い煮豚。
美味いけど脂身の多いバラ肉なので、これだけあると少々クドく感じるかも。
という訳で、唐辛子やガーリックパウダーをまぶしながら食べてみたり。
これが意外にツボで、気付けばチャーシューを食い尽くしてた(笑)

美味かったけど、ブランチとして食うには重たいかな(^^;
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 源流 大鳥居

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク