さっぽろ純連本店

junren1

5/17の夜…というか夕方は、純連の本店。

本題に入る前に…
二郎の近くの桜だけでは堪能したとは言えないので、円山公園に行ってみた。

sakura1

皆さん、桜を楽しんでらっしゃる。
少し離れた場所では桜の下でBBQをやっている人多数。
やっぱり土地柄、肉は羊なんだろうねぇ(^^;

sakura2

円山公園に隣接する北海道神宮。
鳥居に桜、ややライトウィング的な構図に見えなくもないが(笑)、どちらも日本を象徴するものであり、実に美しいと思う。でもこの美しさは、外国人(特に東アジアの数ヶ国の人)には理解できんだろうなあ。

そんなこんなで腹ごなしをして、目的の純連へ。
純連本店は2007年に訪れており、約6年ぶり。
その時の印象は『接客が残念、ラーメンはしょっぱいだけでイマイチ』だった。
しかしそれはきっと何かの間違いで、大きく下方にブレただけ。
そう信じての再訪なのであった。

中途半端な時刻ということもあって、店内は空席が目立つ。
店員には笑顔が見え、いい感じ。ラーメン店には接客についてそれほど期待していないし、客に対して失礼なことさえなければ没問題なんだけど、前回はちと酷かったんだよね。。。

味噌ラーメン
junren2

細切れチャーシューが多めに見えて、ちょっと得した気分♪
表層の油でフタをされ、湯気の全く出ていないスープ。
取り敢えず、火傷に注意しながら啜ってみよう。

…ん???
コクがあって、油とニンニクのパンチが効いた味噌スープ。
美味いじゃないかっ!前回のアレは、一体何だったんだろう???

junren3

硬めに茹で上げられた麺は、前回と変わってないよね。
安心の森住製麺。

いやいや、恐る恐るではあったけど再訪して良かった。
美味かった~。

junren4
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 純連 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

澄川の純連に行かれましたか・・・

僕らももう10年は行っていないですね

Re: タイトルなし

●74-chanさん
思い切って、再訪してみて良かったです。
印象がガラリと変わりましたよ~。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク