三國@川崎新町

mikuni1

今日の昼は近場で…ってことで、三國。

面倒なので近所で済ませちゃおう、って時に重宝するんだよねぇ。そんなサブ的な扱いで申し訳ないんだけど、いつでも気軽に歩いて行けると思うと、ついついそんな扱いになってしまう。

到着すると引き戸が開けられていて、開放的な感じ。
天候次第だろうけど、ここが開いてれば随分入り易いんじゃないかな。
閉まってると、中の様子は全く伺えないので。
店内は先客ゼロで、どうやら自分達が本日最初の客のようだ。

水餃子
mikuni2

店主氏が『はい、シュエイ餃子です』と言いながら出してくれた。
…「水」の発音が中国語になってますぞ(^^;

茹でた餃子を、丼に張っておいたスープに入れていると思われる水餃子。
厚めの皮がもっちりしていて、餡にもしっかりした味が付いていて美味い。
スープ無しで、茹でて皿に盛っただけのモノを食べてみたいなぁ。
いつかお願いしてみようかな。

で、次に出てきたのがメイン。

mikuni3

あっ!やっちゃった!!!
トマト牛肉麺を注文したつもりが、トマト牛肉丼の食券をポチッた模様(汗)
帰りに念のため券売機を再確認したら、確かに「丼」の位置を押しました(^^;
嗚呼、チョンボっちまったな。。。

とはいえこれはこれで、牛肉がゴロゴロ入っててボリューミーで美味そう。
トマトの酸味と甘めの餡で、どことなくハヤシライスに通ずる点もある。
牛肉も柔らかいし、これは美味い!けど、麺の方を食べたかったなあ(笑)
ま、トマト牛肉麺は次回のお楽しみにしておくとするか。

mikuni4

こちらは同行者注文の塩ラーメン。
玉子が温玉じゃなくなったのと…、なんだ?この肉は(笑)
チャーシューじゃなくて、とんかつ用の肉をそのまま利用したモノっぽい。

mikuni5

衣をつけて揚げたらとんかつになる。
間違いない。

食べ終えて席を立つと、寡黙な店主氏が満面の笑みで「ありがとうございました~」と、お辞儀をしながら見送ってくれる。細かい点は突っ込みを入れたくなるところが多々あるけど、こういう接客のできる店って気持ちがいいよね。
終わりよければ全てよし。そんな感じ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 三國 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク