ゑびす座 烏森本館

yebisuza1

休日出勤の後は、こちらで一杯。

ここは何度か訪れている店で、烏森通りから少し入ったところにある。
金曜日ともなれば、18時過ぎには大混雑する立ち飲み店。
先週金曜日がまさにその状態で、残念ながら入れず…。
という訳で、今週はリベンジ!と意気込んだけど、土曜日は空いてるのね。
主な客層のサラリーマンが休みだから、当然と言えば当然か。

yebisuza2

生は260円。
ここは19時までハッピーアワーとなっていて、飲み物が安いのだ。

自分の場合は「取り敢えずビール」ってのはあり得ない。
最初から最後までビールのことも少なくないし(^^;

ジョッキがキンキンに凍っていて、上面にはシャーベット様のものも浮く。
たまにはこういうビールも悪くないっすな。

フライドポテト
yebisuza3

味はありふれた物だけど、結構モリッと盛られてる。380円。

鶏唐揚げ
yebisuza4

カリッ、サクッとした衣で、凄いボリューム。380円。
肉はジューシーで柔らかく酒に合う味付けで、ビールが進む進む(^^;

とり刺身ステーキ
yebisuza5

メニュー名だけ見ると「刺身なの?ステーキなの?どっち?」って感じ。
540円とこの店では高めの価格設定だけど、圧倒的なボリューム!
表面はブラックペッパーがまぶされ、こんがり仕上がっている。
しかしこれを切ってみると…。

yebisuza6

ほんのり温かいけど、中はほぼ生!
なるほど、刺身でもありステーキでもあるよね~。
添えられた柚子胡椒で食べるもよし、一緒に出てくる甘辛のタレで食べてもよし。
いや~、美味いっ!

厚揚げ
yebisuza7

注文すると、絹ごし豆腐を揚げて作る。
外側カリカリ、中はトロ~ン。美味いねぇ。

ソース焼きそば
yebisuza8

味は平凡ながら、なかなかのボリュームで280円。
立ち飲みらしいメニューでいいねえ。

これらをつまみながら、ビールを4杯飲んでごちそうさま。
同程度の味・価格の店が川崎にあれば、足繁く通ってしまいそう。
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み ゑびす座 新橋

コメントの投稿

非公開コメント

わかります、わかります!
自分も最初から最後までビールです。

自分は毎日新橋で乗り換えていますが、こちらは初めて知りました。
なかなか魅力的ですね、今度行ってみます。

Re: タイトルなし

●じろりーまんさん
おっ、最後までビール派でしたか~♪
それでこそ『二代目ビア二郎』です(笑)

こちらの店、オススメですよ!
是非行ってみてください~。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク