NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-@カップヌードルミュージアム

noodlesbazaar1

2/17、カップヌードルミュージアムに行ってきた。
上の写真は日清食品創業者、安藤百福の像。

2日続けての博物館巡り。ラーメンつながりだけど(笑)
いろいろ見て回る前に、まずは腹ごしらえ。
世界の麺料理を食べられるフードコート、ワールド麺ロードへ。
8種類の麺が食べられるが、最初の1杯は。。。

ラグマン
noodlesbazaar2

あまり馴染みの無い中央アジア、カザフスタンの麺料理。
羊肉とオイスターソースが特徴的らしい。
臭みもなく、トマトソースの風味も相俟ってパスタっぽい感覚。

ミーゴレン
noodlesbazaar3

インドネシアの焼きそば。
スパイシー焼きそばという謳い文句だけど、甘味が効いてる。
店の脇に置いてあった、唐辛子ベースのタレがよく合う。
辛味が苦手でないなら、これは入れるべき。

トムヤムクンヌードル
noodlesbazaar4

日本でも馴染みのあるタイ料理、トムヤムクン。
辛味は大したことがないけど、酸味が強力。故に、やや苦手な部類。
パクチーもデフォで入るので、苦手な人は事前に申告しましょう。

フォー
noodlesbazaar5

米の麺を使ったベトナム料理。
5~6年前に、ほんの少しだけ流行ったよねえ。
あっさりスープに米麺、日本人好みだと思う。
こちらもパクチーはデフォ。

ラクサ
noodlesbazaar6

マレーシア料理だそうな。これまたパクチーはデフォ。
上のトムヤムクンヌードルと具が共通するものが多いっすな。
カレーっぽい香辛料の風味、なかなか美味い。
一見すると玉子のような豆腐の揚げ物は、それだけで味わってみたいな。

冷麺
noodlesbazaar7

あっさりしてて、焼肉のシメに食うイメージだよねえ。
蕎麦粉は使わず、どんぐりの粉を練りこんであるらしい。

牛肉麺
noodlesbazaar8

中国の蘭州牛肉麺。しつこいようだがパクチーはデフォだ(笑)
ピリリとした辛味があり、香辛料の風味もいい感じ。
そういえば、2日続けて牛肉麺食べちゃったな(^^;

8種類あるうち、7種類を制覇。
パスタ(スパゲッティ)は食べる気ゼロだったので、目的は達成。
全てミニサイズで、シェアして食べたとはいえかなり腹いっぱいになった。
パクチー(香菜)入りのものが多いので、苦手な人は注意が必要ですな。
自分は最近、パクチーはあまり気にならなくなったな。。。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン カップヌードルミュージアム 横浜

コメントの投稿

非公開コメント

大勢で行ったんですか?一体何杯お召し上がりになったんですかぁ?

Re: タイトルなし

●74-chanさん
先ほどお話しした通りですが、1杯当たりの量はかなり少ないんですよ~。
空腹時なら、ここに載せた物を一人で食べきれるかもです(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク