老牌牛肉拉麺大王@台北車站

laopai01

1/15の昼は、老牌牛肉拉麺大王。

ホテルをチェックアウトして荷物を預け、台北車站に向かう。
台北車站から徒歩10分程度の城中市場にあり、MRT西門からも歩けそう。

こちらは「ジロリアンなら是非!」と、Aiwanさんにお薦め頂いた店。
個人的にも気になっていたが、場所が分かり辛そうで少々敬遠気味だった。
重慶南路一段にある郵便局横の路地を入るとすぐにあり、迷わず到着。
到着は12時を少し回った頃。モノ凄い活気。

店の前に行列ができていたので、後ろに付いてみる。
が、後から来た客は店の中にどんどん入っていく。
待っていたのは外帯(持ち帰り)の客だったのね(^^;
負けじと我々も店の中へ。

laopai02

ちょっと見辛いけど、壁に掛かってたメニュー。
右端は牛肉拉麺。店名にもなってるんだから、これが一押しだろう。
だけど注文したいものは別だ。

どうやら店員に口頭で伝えるようなので、店員を呼び止める。
「ちゃーじゃんらーみえん、しゃおわん」
「いーわん?」
「りゃんわん!」

そんなこんなで出てきた一品。

炸醤拉麺(小碗)
laopai03

うどんのような太麺に、肉味噌が豪快にかかってる。
美味そう~!!!

最初からニンニクが結構入ってて、底の方にはネギがゴロゴロ入ってる。
なので、よーく混ぜてから頂きましょう。

laopai05

麺の少し後に出てきたスープ。
八角の香りがほわほわ~として、すっきりしてて美味い。
牛肉麺にはこのスープが使われるんだろうなぁ。
そっちも間違いなく美味いはず。

laopai04

強力なコシの麺。中華麺というより、讃岐うどんみたいな感じ。
ニンニクとネギ、そこに肉味噌のこってりした風味でめっちゃ好み!
値段は55元。170円程度でこれが食べられるなんて素晴らしい!

これなら大碗だったとしても、きっとペロッと完食だなぁ。
ここもリピートしたいなぁ。でも麻辣牛肉拉麺も食べたいなぁ。

兎にも角にも麺が美味かった。
そんな訳で、またリピート候補の店ができてしまった。
衛生的にはややアレだけど、二郎の三田本店に行ける人なら没問題なハズ。
その基準はなんだ?と突っ込まれるかもしれないけど(笑)
関連記事

テーマ : 台湾料理
ジャンル : グルメ

tag : 拉麺 老牌牛肉拉麺大王 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク