なんでも!@川崎

nandemo1
2ヶ月ほど前から存在には気付いていたのだが、店の外観でなんとなくパスしていた。
国道15号線沿いにある『ラーメン道楽』出身者の店。
しかし意外と悪くないという話をネットで目にしたので、早速行ってみた。

ラーメン
nandemo2

スープとチャーシューの見た目、薬味ネギの切り方などは道楽にそっくり。
ただ、ノーマルのラーメンにワカメとメンマが入るのが違う。
しかし、ワカメはなんだか合ってないと思うんだよなぁ。
スープはそれほどしつこさの無い豚骨スープで、道楽に非常に似ている。

だが大きな違いは麺。黄色っぽくてハリのある麺。これはなかなかいいですな。
どうやら丸山製麺を使っているらしい。道楽は大橋製麺だったよなぁ、確か。
そして量は道楽よりやや多めに感じた。

日曜定休だが、なんと22時間営業。
たまに訪れるにはいいかもしれない。

【写真追加】
nandemo!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんでも!

!←これも店名なんですかねw

ワカメは嫌いじゃないけど

ラーメンには合わない気が…



蒲田の道楽は24時間営業ですよ~

Re:なんでも!(05/05)

●B..さん

うーん、「!」は店名なのかどうか判断できずです(^^;

(もう1枚、写真を追加しておきます)

基本的に、ワカメはラーメンに合わないですよね~。



確か道楽って、24時間営業で年中無休でしたっけ。

ウチの近くの川崎店も確かそうだったような…。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク