源流@大鳥居

genryu2

今年初の源流。

起床して一息つくと、かなりの空腹感。
という訳で、昼までは少し間があるので早めの時刻に開いてるこちらへ。

店に入ると…あっ!!!

genryu2

タッチパネル式の券売機、すっごく高いんだってねえ。
一般的な券売機と比べると、食券購入の手間がかかるので好ましくない。
が、高い金を払ってでも導入するメリットが店側にはあるんだろうなぁ。

画面の右に貼り紙がある通り、購入した食券を渡す必要がない。
券売機で購入されたものは、厨房でも即座に把握できる仕組みのようだ。
食券の授受や確認が無い分、店としては手間が省けるんだろうね。

食券はこんな感じ。
genryu3

麺の硬さや味の濃さなど、自分の好みも券売機で予め指定できる。
一部加工済みで見辛いけど、お客様番号には3桁の数字が印刷される。
出来上がると『○×番のお客様~』と声が掛かるので、それを受け取るのだ。
それと引き換えに食券を渡す。

源流ラーメン大盛+味玉
genryu4

セルフでタマネギ増量後の状態。
以前よりワカメが多いような、そうでないような…(^^;

その他はいつもの「ショッパウマ~」なラーメン。
券売機で指定できるようになったことだし、今度は味薄めにしてみようかな。

genryu5

チャーシューはホント、いつ食べても美味いよねえ。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 源流 大鳥居

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク