大山 川崎店

taizan1

今年の1杯目は、元旦に訪れた大山。

蒲田の「ラーメン大」に行くか?と考えていたけど、面倒なので地元で。
やや半端な時刻に行ったが、奥のテーブルは満席のようだった。
で、カウンターの後にある2人用のテーブルに案内された。
しかしこのテーブルは狭い上、横を客や店員がよく通って落ち着かない。
時折、客が持ってる鞄などの持ち物がぶつかるし。

そんな訳で、充分に空きがあったのを見てカウンターでもいいかと尋ねてみた。
すると、やや不愉快そうな表情を浮かべながら「どうぞ」。
「2人だから気を使ってテーブルにしたのに!」という思いもあったのかも。
だとしたら申し訳ないんだけど、あの席は本当に落ち着かないんだよ。。。
それにしても、不愉快そうな表情になるのは如何なものかと(^^;
で、食券を渡しつつニンニクありで注文。

大麺(ニンニク)
taizan2

ここのスープって、こんなに濁ってたっけ?
なんか今までと違うような気がするけど美味そう♪

だけど、ニンニク入がってないように見える。
厨房の店員に直接、「ニンニク入ってます?」と尋ねると「入ってません」。

注文を受けた店員が伝え忘れたんだろうな…。
それとも席の件で面白くなかったから、腹いせで無しにされた?
取り敢えず、ニンニクは別皿で提供してくれるとのこと。
注文を取った店員がニンニクを持ってきたけど、特に詫びの言葉はなし。
ま、単に聞き間違えたか、伝え忘れたと思っておこう(^^;

taizan3

別皿のニンニク。
これで2人分は少ない気もするけど、元々大山は少ないんだよね。
それに辛味が強いから、このくらいで充分といえば充分。

接客担当の店員が少々アレではあったが、いつもの味の大麺に満足。
麺も案外多くて、すっかり満腹に。

taizan4
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大山 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク