ラーメン二郎 三田本店

mita1

久しぶりの三田本店。

上の写真は、何故か裏口(笑)
今日はアレがアレでアレだったので、職場から徒歩で向かってみた。
目の前にニンジンをぶら下げられた馬の如く、早足で約35分で到着♪
これだけ体を動かしても、二郎を食ったら元も子もないのにね(^^;

慶応大学の正門前付近に差し掛かると、鼻腔をくすぐる微かな二郎臭(笑)
が、店の方を見るとテントの照明が点灯していない。
あれ?確かにニオイはしてるのに、やってないのかっ!?
と思って焦ったが、近付いてみたらちゃんと営業してた。ホッ。

到着時は空席2つ。厨房には総帥Jr.と2人の助手。
その後、一気に並び始めたと思ったら、あっという間に角付近までの行列。
いや~、いいタイミングで到着したなあ。

小(野菜ニンニク)
mita2

見込みで茹でていたのか、座って5分経つか経たないかで出てきた。
到着してからラーメンが出て来るまでの、二郎での最短記録かも。

mita3

このスープの色、いかにも美味そうな乳化具合でしょ?
そして見た目を裏切らない味の濃さ、化調の効き具合。
これぞ二郎!というデキだった。

mita4

ブタはやや歯応えがあるものの、大きくて厚いのが2枚。
麺がデロに近いくらいの柔らかさではあったけど、今日はスープが最高。
今までに三田で食べた中でも3本の指に入るかも。

先日の大宮のようなガチゴチの麺よりは、まだ柔らかめの方がいいかも。
硬麺好きな自分だが、そう思ってしまった。
それもこれも、スープのデキが素晴らしかったからだろうなあ。

という訳で、大満足で帰宅。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 三田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク