ラーメン二郎 大宮店

omiya1

12/9の昼は、約1年半ぶりの大宮店。

大宮店に行くのは、他に何らかのイベントがあるのだ。
「何らかの」と言っても、その多くがアレなのだが…。

アレ
omiya2

まあ、アレですなあ。
東京(新橋)~横浜の、古い古い時刻表&運賃表。
川崎の「崎」が異体字だったり、「駅」を表す漢字が別物だったり。
いや、「迠」は「駅」じゃなくて『まで』か?
そんなことを考えているだけで楽しいが、賛同する人は少ないよね(^^;

omiya3

行ってきたのは鉄道博物館。
東京都区内からの新幹線&ニューシャトルの往復きっぷ、鉄博の入場料がセット。
これで3500円はお得♪

「大宮駅を除き途中下車できません」
ということなので、大宮駅でちょっと寄り道をした次第。
そういえば、大宮店に昼に行くのは初めてかも。
到着時、行列は30人近くだったと思う。結構な混み方だねえ。

小ブタ(野菜ニンニク)
omiya4

お?なんかペラいブタがたくさん載ってるぞ!?
2枚は普通に二郎っぽい厚切りだったけど、他に10枚くらいペラなのが。
ペラいと二郎っぽくないけど、食べ易くていいね。

スープは一見美味そうだったけど、あまり出汁を感じずアブラの印象が強い。
麺は生煮え?っていうくらい、ボキボキのゴリゴリ。
もう少し茹でた方がいいんじゃないかなぁ。

omiya5

ペラブタをアップで。
しつこく言っちゃうけど、食べ易いものの二郎っぽくないんだよなぁ。

前日の飲み会で、埼の国の某カリスマジロガーに大宮に行くことを伝えたところ、
「中本にでも行った方がいいですよ(笑)」
という、冗談とも本気ともつかないお言葉を頂いた(^^;

うーん、確かに1年半前よりアレがナニな気がしたなぁ。
でもまた近くに行った時は、きっと寄ることになるだろうな。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 大宮

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク