らーめん陸@尾山台

o_riku1

1ヵ月半ぶりの陸@尾山台。

今年は二郎と亜流を含めた中で、最も多く訪れているかも。
その理由は行き易くて味が良く、それほど混まないから。
新しいから店内も清潔だし、二郎特有の殺伐とした雰囲気も皆無。
そんな訳で、ついつい足が向いてしまうのだった。

らーめん大盛(野菜多め)
o_riku2

大きな丼に、そこそこの高さで盛られる野菜。
厚みはそれほどでもないが、なかなか大きなブタ。

乳化するが重た過ぎず、上品(二郎系比)なスープは変わらず美味い。
今日の麺はやや硬めに茹で上がっていて、もう少し柔らかい方が好み。
だけど別段マイナスポイントという訳ではなく、全体的に満足度は高め。

o_riku3

巻いてある方のバラ肉を使ったブタ。
トロトロの仕上がりではないが、噛み締めるとホロリと崩れていく。
今日は陸にしては少し味付けが濃かったな。

相変わらずレベルが高いねえ。
その割りに混んでいないので、客からするととても助かる。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 尾山台

コメントの投稿

非公開コメント

次の機会には

本店?には行ったことありますが確かにキレイだし雰囲気もよく、ここも同じなんですね(^o^)。
盛りも美しくブタも美味しそうだし混んでないってのもまたいいかと。
日曜日も営業してるなら次に東京に行く機会あれば行ってみたいです。

Re: 次の機会には

●Robertoさん
相変わらず夜営業は無しみたいなんですが、日曜日やってますよ~。
是非行ってみてください^^

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク