萬金@小田急相模原

mankin1

恐らく6年ぶりくらい?の萬金。

早朝に新橋でラーメン。その後アレがアレでアレだったので小田急相模原へ。
先日ファイト餃子で食べてからというもの、どうにも萬金に行きたくなったので。
11時半過ぎに到着すると1Fはほぼ満席で、少し待ってから着席できた。

mankin2

ファイト餃子にはなかったニンニク。
やっぱりタレにニンニクを投入して食べたいもんね。

mankin3

昼だけどビール。
やっぱスーパードライよりはキリンラガーですなあ。

バンバンジーサラダ
mankin4

この店はメニューが豊富で、これを注文する人は多い。
濃厚なゴマダレで、ボリュームもあって美味い。

水餃子
mankin5

水餃子(中国語で水餃)というと、本来は茹で上げたものを指す。
ここのは正しくは、スープ餃子(中国語で湯餃)でしょうな。

細かいことはさておき…。
焼餃子とは形状が異なる餃子は、皮がモチモチで美味いねえ。
スープはあっさりした醤油味。

焼餃子
mankin6

ホワイト餃子♪
仄かにシナモンのような風味を感じる餃子、これだよこれ!
餡もたっぷり入っててジューシー。

mankin7

ニンニクと唐辛子を投入したタレで頂く。
やっぱり美味いねえ(^^)

蒸海老餃子
mankin8

こちらは点心っぽく、蒸篭に入った状態で提供。

mankin9

生姜の千切りがついてくるので、小籠包のようにして食べる。
もっちりした皮に包まれたプリプリのエビ、という食感が楽しい。

先日のファイト餃子と比べると、店内は衛生的で味も好み。
ホワ餃デビューとなった思い出の店でもあるので、贔屓目の部分もあるだろう。
いや~、しかし大満足だった。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 餃子 萬金 小田急相模原

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク