天下一品 川崎店

tenkaippin1

10/1, 10/7に行った時のものをまとめて。

毎年10月1日は『天一の日』、ラーメンを食べると無料券が貰えるのだ。
そんな訳で、普段行列なんてできない天下一品に長蛇の列。
天一の日でも六本木や赤坂ではこんな行列ないけど、やはり土地柄?(^^;

tenkaippin2

腹が減ってるので、こんなものを注文してみよう。
要はラーメンと特盛ライスのセットだ。

中華そばこってり(スープ多め)
tenkaippin3

特盛ライスがあるので、スープは多めでお願いした。
店員が持っているハンディ端末には「スープ多め」があるんだね。
伝票にもその旨印刷されてた。

tenkaippin4

ライス多過ぎ。まんが日本昔ばなしの世界か(^^;
スープ多めにしたものの、圧倒的にライスが多くて持て余し気味になる。
しかし、炭水化物摂り過ぎだねえ。

さて、日が変わって10/7の夜。
10/14までであれば、くじ引きができる。
ちょっとしたグッズが当たる事も少なくない。

中華そばこってり+大盛
tenkaippin5

この時はライスを注文していないので、スープも普通で。
大盛は150円プラスなのだが、それに見合う増え方かどうかは甚だ疑問。

tenkaippin6

今年の戦利品。
でも未だにガラケー使用なので、当面は使う機会が無い(笑)

tenkaippin7
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 天下一品 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、ずっとblogをRSSに入れてテレビのグルメ番組の如く楽しんでいました。
今回思い入れの深い店が記事になっていたので思わずコメントしています。
天下一品の川崎店は学生時代(といっても1年も経っておりませんが)、
私と地元の友人で川崎をプラプラと遊び回りご飯時からビール、唐揚げ等をつまんで
最後にこってりを食べるコースで1次会を定期的にやっていたのです。
お腹いっぱいになってほろ酔い気分になって一人頭1500円か2000円弱と
いわゆるコスパがよかったのを覚えています。
隣の「天龍」という中華料理屋はとても美味しそうな店構えの割に味が普通だったり…
思い出がつのり、ついついコメントしました。失礼致しました。

Re: タイトルなし

●kenさん
了解です^^

●kanibeam_comさん
コメントありがとうございます。
隣の天龍は、味よりも安さとボリュームが売りですね~。
ご飯物を大盛にすると、結構ビックリですよ。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク