豚星。@白楽

butaboshi1

夜も横浜方面へ。
豚星。に初めて行ってみた。

夕方になっても断続的に黒い雲が発生して、大気が不安定な様子。
でも大丈夫だろう!ということで、またもバイクで白楽へ向かう。
昼も「大丈夫だろう!」と行ってみたものの、ずぶ濡れになった訳だが(^^;

到着すると、店の前に数名の行列。
今にも雨が落ちてきそうな空の下で、暫く待って店内へ。

小(野菜ニンニク)
butaboshi2

なるほど、あっち方面で揉まれただけあって野菜の盛りは良い。
ブタは増してないけど、かなりのボリューム感だ。

スープはかなり醤油キツめで、かなりしょっぱい。
だが味醂(風味調味料)の甘味、アブラのコクが合わさってなかなか美味い。

butaboshi3

ブタはトロトロに仕上がっていて、醤油もよく染み込んでいて美味い。
ボリュームも申し分なし。

butaboshi4

麺は硬過ぎず柔らか過ぎず、もっちりしていて美味い。
最後までしっかりした食感で、申し分なし。
全体的に、非常によくできた二郎風ラーメンですな。

もしも「利き二郎」でこれを出されたら、モノ凄く悩むと思う。
ヘタな二郎なんかより、ずっと二郎っぽいよ。

でも二郎関係者の中に、ここの店のある点について残念に思う方もいるようだ。
それがなければ大絶賛したいところなんだけどなぁ…と思うと、やっぱり残念。
一介の客がとやかく言う話ではないんだけどね。
ま、美味いのは確かだから、またいずれ行くことにしよう。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 豚星。 白楽

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

●kenさん
お気に入りの店であれば、肩を持つのも自然だと思いますよー。
裏事情については、あれ以上のことを書くつもりはありません。
この件はここまでということで(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク