天下一品

1日で3回目のラーメン。久しぶりですなぁ。
前の2つは昼で、こっちは夜だけど。
軽く飲んで食べた後だったので、大盛にはせずに普通の量で。

中華そばこってり
tenka_ippin

この妙に粉っぽいスープがいいねぇ。
からしにんにくと胡椒、そしてラー油を投入して食べるのもお気に入り。

少しの間、ラーメンは自粛しようかな。
せいぜい1週間程度だけど(^^;



てんか@鶴見

『唐そば』で物足りなかったのでもう1軒。
見た目二郎風、中身は強力魚介風味の『てんか』へ。
ありゃー、家族連れやらなんやらで店内満席。ここも混むようになったのね。

とろとろ肉そば(野菜多めニンニク多め)
tenka

今日は「超らーめんナビ」のクーポンを提示したが、辛味そぼろ売り切れ。
が、サービスで味玉を入れてくれるとの事。野菜の下敷きになってたけど(^^;

強力な魚介にニンニクの風味。そしてゴワゴワ麺に分厚い豚肉。
単に「分かり易い味」が好みなだけかもしれないが、この系統は満足感が高いなぁ。
スープがしょっぱ過ぎるのがやや難点だが、概ね満足。
暑い店内で熱いラーメンを食べ、汗だくになって店を後にした。


唐そば公園通り店@渋谷

今日は所用にて、実に久しぶりの渋谷へ。
昔々、タワーレコードが渋谷にしかなかった頃は良く行ったものだ。
(何年前だよっ!?というツッコミは無し^^;)

で、用を済ませた後、せっかくなのでラーメンを。
唐そば、いつの間にやら2号店ができてたんだねぇ。
実は246沿いの店(1号店)には行った事がないのだ。
5~6年前に店の前まで行ったものの、あまりの行列に萎えて帰ってきた経験あり。

用があったのが東急ハンズの近くだったので、迷わず2号店へ。………空いてる。
なんだか活気が無い感じだが、内装はなかなか洒落てますなぁ。
つけ麺特盛り(麺4玉、700円)に激しく惹かれたが、初なのでデフォのラーメンを。

ラーメン大盛
tousoba

豚骨鶏がらブレンドのスープは優しい味。じんわりと美味い。
もう少しメリハリのあるスープが好きな自分には、少々物足りない感がある。
何故か魚介風味を感じたのだが、気のせいだろうか?

麺は1号店と同じく、自家製麺なのだろうか。
やや柔らかめだが、歯応えはしっかりしていてスープがよく絡んで美味いなぁ。
北九州のラーメンってこんな感じのものが多いんだろうか。

その他の具に関しては特筆すべき点は無し。
味、量とも自分にとっては物足りないかな。
次に行くとしたら、つけ麺特盛りですな~。


サッポロ 贅沢モルト

サッポロから限定醸造の新商品が8/22に出るらしい。
巷ではフライングで販売されていることが多いから、既に店頭に並んでるだろう。


サッポロ 贅沢モルト


うーん、ネーミングセンスと缶デザインがなんとなく野暮ったいかな。
でも『麦芽100%』、『麦芽1.5倍』に釣られてしまった。
やっぱりビールはオールモルトだよねぇ。
(とか言いながら、クラシックラガーも好きだけど^^;)

普段、サッポロのビールを飲む事はほとんどないけど、思わず購入。
6月に札幌に行った時のサッポロクラシック以来、サッポロとはご無沙汰だ。
今回も橋本屋 ワイン館で購入。
届くのが楽しみである。


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ラーメン髭@平和島

約1ヶ月ぶりの訪問となった。
どうも定期的にここの油そばを食べたくなってしまう。

油そば(ニンニク多め)
hige

長い麺、こま切れの豚肉…いつもと変わらず美味い。
ただ、今日のニンニクは辛味が強力だった。
食べている途中、猛烈な辛味に襲われて涙目寸前(^^;
今日に限ってはニンニク多めにしなければ良かったなぁ。

行列こそできないが、コンスタントに客が入るようになったねぇ。
なんとなくラーメンの盛りも以前より多くなったような…。

少々話はズレるが、GooBikeの最新号でラーメン髭が紹介されたとか。
なんでバイク雑誌に?と思ったが、店主が言っていたので間違いないだろう。
今度確認してみよう。


スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク