『ぐるなびのクーポンを使って、味玉ゲット♪』を目論んで11:35頃に武松家へ。
…あれ?シャッター半開きだけどオープンしてないぞ。

仕方ないので先に買い物でもしようと別の場所に移動中、2匹の猫を発見。
neko1

逃げられちゃうかな~と思いながらカメラを向けると、向こうから寄ってきた。
neko2

ここは大徳寺という寺の前。きっとお寺から餌も貰ってるんじゃないかな。
毛並みも良く、健康状態も悪くなさそうに見えた。境内には更に何匹もの猫がいる。

という訳で、少々猫と戯れてから11:50頃に武松家に行くも、相変わらずの状態。
仕方ない、他の店に行くか。



カブトムシ

このところラーメンを食べるペースがダウン。
という訳で妙な画像をアップしてみる(^^;

beetle

3年位前に撮影したものだけど、今も『謎のカブトムシの頭』は健在。
京急に乗ってると見える謎のオブジェ。


かわジロー

神奈川のローカルテレビ局、TVKの人気番組"saku saku"を見てたらこんなモノが…。
kawajiro

川崎市民なのに知らなかった…。
そしてラーメン二郎とは無関係なのに、つい反応してしまった…(^^;

この"saku saku"、超ローカルなTVKの番組としては珍しく、11局でネットされている。
TVKでは月~金の帯番組なのだが、何故かネットされるのは木曜日分のみ。

一応音楽情報番組ということだけど、どちらかというとトーク番組的。
2年ほど前までは、木村カエラがレギュラー出演していた。
トークが面白くて、ゆる~い感じがなんとも心地良い。

興味が湧いたら、一回くらいは見てもいいかも。


東京メトロ 数寄数寄(スキスキ) IC乗車券キャンペーン

『東京メトロ 数寄数寄(スキスキ) IC乗車券キャンペーン』が開催中。

1から10までの数字に因んだ駅に専用端末が設置され、IC乗車券をかざすとポイントを得られる。
今回は1日で1から10までの全ての駅を回り、「完走賞」のキーホルダーを目標にしてみた。
また、クジで当たると1万円分のチャージもできる。
対象となる駅は、小さい方から順に次の通り。

銀座一丁目
二重橋前
三越前
四ツ谷
護国寺 (←ちょっと強引^^;)
六本木
六本木一丁目
八丁堀
九段下
麻布十番

東京メトロの1日乗車券を購入して回ってみる。
事前にルートを考えたが、効率を優先して六本木→六本木一丁目は徒歩で移動。
それ以外は地下鉄にて移動してみたが、2時間半ほどの所要時間だった。

三越前で完走を果たす。
tokyo_metro1

そして銀座駅に設けられた抽選会場へ。
tokyo_metro2

かなりの人数の並びで、確実に1時間以上の行列を覚悟した。
結局、約2時間ほども並ぶことに…(@@;

1日乗車券と戦利品。
tokyo_metro3

行列は厳しかったが、それなりに楽しめた。
もちろん、クジなど当たるはずもない(^^;


BINGO

ようやく、そして初めて当たった…。
bingo

50ポイントだったけど。


スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク