ラーメンショップ 大師店

ramenshop1

1月以来のラーメンショップ@川崎大師。

昼は家の近くで軽く済ませよう…と思っていたら、その店が営業していない。
少し考え、『そうだ、ラーショ行こう』ってことでチャリで向かう。
到着したのは12時少し前、空席が3つほどの状況。

券売機を前にして、何を注文するか少し迷う。
腹減ってるし、セットメニューにしようかな。
食券を購入して着席、暫し待つ。

チャーシュー丼
ramenshop2

セットのチャーシュー丼が先に出てきた。
ライスの上に海苔、そしてチャーシューが6枚ほど載せられる。
そして甘めの醤油ダレがかけられている。
さて食べようかな、と思ったところで主役の麺が登場。

ラーメン中盛
ramenshop3

セットメニューに中盛券を追加して、麺を増してみた。
ラーショって案外麺の量が多いんだよね~。中盛ならなおのこと。

ramenshop4

若干の背脂が浮いた、さほど濃厚ではないけどそれなりに豚骨感のあるプースー。
この昔ながらの豚骨醤油って感じ、好きなんだよねえ。美味し!

ramenshop5

麺は多少の粉っぽさがあり、ポキポキと小気味良い食感。
食べているうちに粉っぽさはなくなってしなやかになるんだけど、伸びるのも早いんだよね。
丼物は後回しにして、とにかく麺を先に食らうのだ。

ramenshop6

前述の通りタレがちょっと甘いので、辛味を補ってみた。
ついでに少量のプースーも回しかけたりして。まいう。

値上げしたのかラーメンセットは910円で、割安感はあまりない。
とはいえ、味にも量にも満足。ごちそうさまでした。

店を出ると行列ができていた。昼時は混むんだねえ。
いつも微妙な時刻にしか来ないので知らんかった(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ 大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-1-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 川崎大師

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の昼、「中華そば さとう」に行くと祝日定休でしたので「上々家」に。店内待ちが10数人。
開店悪くないので待とうかと思ったけど、最近良くない書き込みがあった「源流」に。

あらら?先客2人。休みの日は空いてるのねw

玉ねぎ無料はなくなり、調味料が少なくなってました。
各トッピングも値上がり、煮玉子150円! 野菜200円
ラーメン+玉子で940円!と、ラーショセットより高いなー。

先週行ったマキタならラーメン+玉子で750円。さらにチャーシュー増しで950円w

源流はトッピング無しで平日ランチ(ライスか麺増量無料)以外 行かないかな-w

Re: タイトルなし

●KVOさん
源流は久しぶりに行こうと思ってたんですが、元々高いのに値上げですかあ。
しかも無料玉ねぎも無し、調味料も減ったのでは行く価値が見出せないですねえ。
情報ありがとうございました。

源流ラーメン、野菜ラーメン、つけ麺等の基本メニューは値段末置きです。

Re: あ

●KVOさん
了解です。
しかし、元々が高いですよね(~_~;

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク